2018年5月7日月曜日

今月の七ヶ浜デー

おはようございます。担当の乃森です。
大型連休も終わり、今日はとても静かな朝です。

本日は山菜や野菜の入りも大人しめです。
ちら
ほら

そして毎月恒例の七ヶ浜デーです。
今日はこぢんまりと入り口付近で展開中です。
ちんまり
ホヤです。
むきホヤ

独特の風味が大好きな方も、少し苦手な方もいらっしゃるでしょう。
私も初めて食べた時は、う~むむむむむという感じでしたか。

ホヤです。

これを食べようと思った先人たち・・・・・。すごいです。
まずこの見た目がなんとも形容し難い姿形。
先人たちよ・・・・・。

確かに、毒キノコがなぜ毒キノコなのかわかるのは、それを食べた先人たちがいるわけでして・・・・・。

若かりし頃、友人たちと天丼やカツ丼を初めて作った先人たちを、一晩中褒めちぎって過ごした謎の一日があったことを、はたと思い出しました・・・・・。暇だったんでしょうか。

お待ちしております。