2018年5月5日土曜日

まさかり担いで

おはようございます。担当の乃森です。
今日は朝から強い雨でした。
空気もひんやりと肌寒い「こどもの日」です。

昨日、朝には山のように並んでいた山菜たちも、
夕方にはほとんど売り切れてしまい、
空いたテーブルばかりが目立ちましたが、
日を改め、本日も朝からテーブルいっぱいに山菜たちが並んでいます。

こどもの日。
私も若かりし頃、この日ばかりは自分が主役になったような気分になりましたが、
何かを買ってもらう、何かを食べる、特に何もなかったような記憶が・・・・・。

金太郎。
五月人形の定番でもありますが、よくよく考えてみると、金太郎、
まさかりを担いで、熊にまたがり、赤い前掛けみたいなものを1枚・・・・半裸で・・・・。
金太郎・・・・・。す、すごい。金太郎よ。
たくましさの象徴なんでしょうが。

今日はずいぶん時間もかかってしまいましたが、熊にまたがって出勤です。今は、駐車場で大人しくしています。
忘れずに家からまさかりも持ってきました。
赤い前掛けもばっちり着用です。しっかりと鏡で確認しました。よし。

さて、開店です。まさかり担いでレジに・・・・・。

お待ちしております。