2018年5月24日木曜日

みんな持ってるから

おはようございます。担当の乃森です。
日に日に初夏に向かい、気温も上がってきているようです。

そうだ。新しい服を買わなくちゃ。

夏の準備はもうできていますでしょうか。
道の駅 りんごの森では特製ポロシャツとTシャツの販売を開始しております。
おしゃれ
朝日町では「町のブランド化」を掲げ、平成28年から大手スポーツ用品メーカーのミズノ株式会社と業務提携をし、特製のポロシャツとTシャツの販売を始めました。
ミズノといえば、日本を代表するスポーツ用品メーカーです。

大手
安心ですね。
快適ですね。
おしゃれですね。

私が若かりし頃、ミズノさんのランバードのスポーツシューズが
ブームに(我が小学校限定)なったことがありました。

「クラスのみんな持ってるから」
「みんなって誰?」
「えーと、○○くんに、△△くんに・・・・・」
「みんなじゃないじゃない」

誰もが経験のあるこのやりとりを経て、
欲しくて欲しくて、泣きついて、若かりし頃の私は買ってもらったのでした。
まばゆい新品のランバード。
足がものすごく速くなったような気がしました。

しかし、そのとき私の履いていた靴下といえば・・・・・。
ドイツの某有名スポーツ用品メーカーのロゴ、駆けるピューマの姿が3体重なった
「クーガー」という完全にアウトな謎の製品なのでした・・・・・。

母よ。どこで買ったんだい?
それはみんな持ってない。

素敵な素敵なポロシャツとTシャツ。
みんな持っています。
お待ちしております。