2018年5月23日水曜日

ぴよぴよと聞こえます

おはようございます。担当の乃森です。
本日は曇り空。
明日からまた下り坂のようです。

だんだんと山菜の入りも減ってまいりました。
季節のものですから仕方がありませんが。
わらびもずいぶん減りました
本日は少し多めです
ちらほら野菜たち
フキも少し減りました
 春からこちらの道の駅に入った新人。
気がつけば家に家族がおりました。
左から
右から
 子どもたち、元気そうです。
食事を求めて声を出しています。

ぴよぴよ。・・・・・ひよこですね。
ちゅんちゅん。・・・・すずめです。
かーかー。・・・・絶対に違う。

「土食って、虫食って、渋~い」
「土食って、虫食って、渋~い」

ツバメの鳴き声です。

北村亘さんの著書によると、ツバメの鳴き声はこう聞きなされているそうです。
再現というよりも、ツバメの習性などを表しているのではとのことですが。

みなさまはどう聞こえますでしょうか。
私は「ぴよぴよ」です。

お待ちしております。